家を整える

誰かが言ってた。“わざわざパワースポットに出掛けるのではなく、毎日過ごす自分の家をパワースポットにしよう“。

カフェで長居するのもいいけど、自分の家こそ居心地よくしよう。

 

賛成!そうしよう!

 

目指すスタイルはシンプルおしゃれな空間。

明るく陽がさして、アクセントにグリーンも置きたい。

素敵なお家を見ると、“心地よさそうな「生活感」はあるけど「生活臭」がない”、これだと思う。そこでシンプルおしゃれと今の家の状態との違いを埋めていこうと思う。

 

まずは

《ごちゃごちゃ感をなくす》

生活感はいいけど、生活臭はダメ。

1、ビニール・プラスチック類、紙や雑誌類、布切れ類を目に見えるところに使わない、置かない。

→安っぽさと生活臭の元凶だから。

レジ袋やDM、チラシ、手提げなど仕舞えないものはどこかに突っ込まないですぐに処分しよう。

 

2、小物類は全て収納する。

出しておくものは容器の色やデザインに統一感を持たせる。

例えば台所だと調味料や洗剤、食器。調理台や電子レンジの上、シンク周りに出ているだけで生活臭。

お風呂場などの水回りもそう。片付けようっと、